2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

刺繍絵本 『だいじょうぶ だいじょうぶ』

  • 表紙
    字も絵も刺繍で描かれた オリジナル刺繍絵本です。
無料ブログはココログ

« File020 クッション!? | トップページ | File022 ミニポーチ1 »

2013年11月 4日 (月)

File021 フリーマーケット

10月最後の日曜日、近くで開催されたフリマに参加しました。

雨のため1週間延期となっていましたが、天候にも恵まれ絶好のフリマ日和でした。File021a

フリマですが、実は参加するのは今回が初めてです(^-^; 

お客さんとして立ち寄ったこともほとんどなかったのですが、、、仕事を辞めて5年。十分すぎるほど充電したのでそろそろ積極的に活動してみようかなぁと思いまして。

File021b


          

           


              ミニポーチを60個作っての参加です。File021c





スマホやデジカメを入れるモバイルケースとして使えます。

また、家の鍵やICカードなど、カバンの中でバラバラになりやすい細々したものを入れてお出掛けしてもOKです。File021f

File021g






おまけで、ポーチとお揃いのキーリングとオリジナル巾着袋をつけました。File021e_2





たくさんの方に足を止めていただけるように、いろいろなタイプのポーチを用意してみました。





         一度も使っていなかったハンカチをポーチに生まれ変わらせたタイプFile021h






                           和柄タイプFile021i



                    





                                    CUTE柄タイプ File021m               






                         花柄タイプ
               File021j







               ダブルガーゼとパステルカラーのふんわりタイプFile021k







                男性にもおすすめタイプFile021l








長女がお昼に寄ってくれました。そして一言

「一つも売れなかったらかわいそうだな~と思っていたけど、、、(^-^; 売れてるね。」

(※長女はフリマ会場の真ん前の図書館で勉強していました。受験生なので。)

ええ、母も思っていましたとも、、、一つも売れなかったらどうしよう、とね。

不安でいっぱいでしたが、たくさんの方が足を止めてくださり、おかげさまで半数近くお買い上げいただくことができました♪


値段やポーチへのご要望をお聞きしたり、ほかの作家さんやイベントを教えていただくなど、たくさんの方といろいろなお話ができて実り多い一日となりました。

が、しかし、初めてのことだったので緊張してしまったよーι(´Д`υ)アセアセ





今回作った60個のポーチは、明日から1日1個紹介していきまーす。o(_ _)oペコッ






★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


1キンモクセイが香りはじめました。

花そのものは目立たない地味な香炉ですね。

キンモクセイの香りがふと漂うので周りを見ても、花のありかがわからない、ということがよくあります。

空気の汚れたところでは花をつけにくく、高度成長でスモッグがひどかった頃は芳香も消えがちだったそうです。

花はあっという間に終わってしまいますが、澄んだ空気と甘い香りを楽しみたいです。

« File020 クッション!? | トップページ | File022 ミニポーチ1 »

小物・アクセサリー」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: File021 フリーマーケット:

« File020 クッション!? | トップページ | File022 ミニポーチ1 »