2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

刺繍絵本 『だいじょうぶ だいじょうぶ』

  • 表紙
    字も絵も刺繍で描かれた オリジナル刺繍絵本です。
無料ブログはココログ

« File192 ゆかた用巾着袋の作り方 2 | トップページ | File194 刺繍教室 初日 »

2014年7月14日 (月)

File193 がま口

近くに手芸店がオープンしたので行ってみました。

手芸店に入ると、時間が経つのを忘れてしまいます。




そして・・・ついつい買ってしまった( ̄ー ̄;

ブルーの丸い玉が目を引くがま口と、同系色のはぎれセット!File193a


がま口 なんと199円(税別)です。File193

一目惚れして買っちゃいましたが、何を作るかは今から考えます。

形になるのはいつのことやら・・・(^^;)





...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


長男のペットのミドリガメです。

20cmサイズのミドリガメが3匹いて、庭に水槽が3つ並んでいます。G_6水槽には逆さにした植木鉢が入れてあります。

天気の良い日には、植木鉢の上でカメが甲羅干しをしています。

気持ちよさそ~♪D_2
植木鉢には穴があけてあるので、中に隠れることもできます。B


えさやりと水槽の掃除は・・・・・・・ ほぼ私の仕事になっています(T∇T)アハハ

放っておいてもよいのですが、水槽の水が汚れていくのを見ると、カメがあまりにも気の毒で仕方なく・・・トホホ





長男が水槽を掃除するときには、水槽からカメを出して自由に庭を歩かせています。

でも私はカメを掴めない! 掴んでいるときにカメが動いたら「うわぁ!」って落としてしまいそうなんです。

カメは水槽に入れたまま、スポンジで押さえつけて水槽を斜めにしたり・・・ 手荒な方法で掃除しています。





前置きが長くなりましたが、先週 月曜日のこと。

いつもはちゃんとしまっている水槽のふた。カメ2号君の水槽のふたが・・・

あれ?なぜか開いている! おやぁ~???F



「あぁ~昨日 日曜だったから、長男が水槽洗ったんだ!長男ってば閉め忘れたな!

雨で水槽の水位が上がっているので、気をつけないとカメ2号君 逃げちゃうよぉ。┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

ガチャ! ハイ、これで良し!E




翌日。銀行に行こうと思って外に出たら

あれ?カメ2号君の水槽のふた・・・また・・・開いてる・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・F

し・し・し・・・・しかも今度は・・・


カ・カ・カ・カ・カ・カ・カ・・・カメ2号君・・・いないっ



工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工






「どうしよーーー? 私の不注意だーーー! 長男に何て言おう???ヒィィィィ」

「イヤ、2匹になったら世話がラクになるんじゃね?  どこかで元気に生きてくれ!」

「待て待て。うちの前を通る小学生が脱走したカメを発見したら?・・・ダメだ(´Д`ι)大騒ぎになる。

やっぱ なんとか見つけなきゃ。」






とりえず出かけたものの、頭の中はカメのことでいっぱい(TωT)






家に帰って、荷物を置いてカメを探さなきゃと思いながら ふと 植え込みを見たら・・・

カメ いました (ΩДΩ)ヨカッタ






植え込みの上で身動きが取れなくなっていたみたいです。

焦っていてそれどころではなかったので写真はありませんが、この植え込みの上にカメが乗っていました↓↓↓H



この一件以来、水槽のふたをきちんと閉めるようになったのは言うまでもありません。






ちなみに・・・隣のお宅で外壁リフォーム中だった職人さんにお願いして、カメを水槽に戻してもらいました。

助かりました(≧△≦*)/







♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« File192 ゆかた用巾着袋の作り方 2 | トップページ | File194 刺繍教室 初日 »

小物・アクセサリー」カテゴリの記事

コメント

カメもだんだん分かってきたんですね
蓋の上に重いもの置いておかないと
また逃げ出しちゃうかもですね( ´艸`)プププ
ご苦労様でした

カメちゃん騒動お疲れ様でしたm(__)m
無事に水槽に戻れて安心しました。
私も素手ではゼッタイ掴めない~お気持ちよく分かります。
それに20センチのカメちゃん、けっこう大きいですよね

199円のガマ口セットは安い!!いいなぁ、近くに手芸店がオープンしたなんて羨ましいデス
時間を忘れて見ちゃいますよね☆

mokomokoさん、こんにちは♪

「カチッ」というまで、きちんと蓋を閉めなければいけなかったのに
長男も私もいい加減に閉めていたようです(T_T)
いないとわかったときには、パニックでした()´д`()
これからも気をつけなくっちゃ・・・

うずまきさん、こんにちは♪

長男ってば、お祭りでテンションあがって、カメ6匹も買ってきたんです。
そのときは500円玉くらいの大きさでした。
3匹はすぐに死んでしまいましたが、残った3匹はどんどん大きくなって
今では・・・うぅぅぅ(;≧皿≦)。゜°。

新しく手芸店ができて嬉しいデス♪
あまり広くはないのですが、他のお店にないものもあり、ワクワクしますo(´∇`*o)
でも家の中に在庫があるので、まずはそれを片づけなくっちゃ。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: File193 がま口:

« File192 ゆかた用巾着袋の作り方 2 | トップページ | File194 刺繍教室 初日 »