2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

刺繍絵本 『だいじょうぶ だいじょうぶ』

  • 表紙
    字も絵も刺繍で描かれた オリジナル刺繍絵本です。
無料ブログはココログ

« File280 〈刺繍絵本〉落ち込んでいるクマすけくん 2 | トップページ | File282 〈刺繍絵本〉落ち込んでいるクマすけくん 4 »

2014年11月28日 (金)

File281 〈刺繍絵本〉落ち込んでいるクマすけくん 3

File280でちびクリちゃんのご紹介をしましたが、ちびクリちゃんが着ていたワンピース、

第1弾のワンピースとは違う刺繍糸で刺しています。





手芸店で一目惚れした、とっても可愛い段染めの刺繍糸。使う当てがないまま、ついつい衝動買い!

その刺繍糸を使う機会がやっとキターーーーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ♪

これでちびクリちゃんのワンピースを刺してみると…

うわぁ~!思っていた以上に可愛い~。:*:・(*´ω`pq゛ポワァンFile281a








ちなみに第1弾のワンピースはこちらです↓↓↓  この赤色もなかなか気に入っています♪File281c








第1弾と第2弾の2つを並べてみるとこんな感じです。File281b


写真で見ると違いが分かりにくいのですが(実物を見てもそうなのですが…)

実は、第1弾(写真㊧)のワンピースと靴は、別の刺繍糸で刺しているのです。

同じような赤色でも、ワンピースの色の方が、靴よりも少し濃いめです。

この2色の組み合わせだと、ワンピースと靴が結構 目立つ!!!!! 特に靴!

「靴です!(@・`ω´・)ノ」という自己主張が激しい…






それに対して第2弾(写真㊨)の方の靴は、そんなに目立った印象をうけません。

「靴… 履いてますよ(*^-^)ノ」って感じかな。

第1弾と第2弾の靴は同じ刺繍糸で刺しているのにぃ~~~~?∑(*゚ω゚*;)!  

ワンピースの色が淡いと靴もそんなに目立たなくなり、むしろ落ち着いた印象になるんですね。

色の組み合わせで、こんなにも印象が違ってくるなんて… おもしろ~い(*゚▽゚*)!!!





:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

« File280 〈刺繍絵本〉落ち込んでいるクマすけくん 2 | トップページ | File282 〈刺繍絵本〉落ち込んでいるクマすけくん 4 »

刺繍絵本『へんじゃないよ』     」カテゴリの記事

コメント

段染めの刺しゅう糸って可愛いですよね〜わかります〜大好きです。私は緑系の段染めの刺しゅう糸が大好きで草や、葉っぱを刺繍する時によく使ってました。靴の色合いのことですが、本当に洋服の色の加減で目立ったり目立たなかったりするんですね。ちょっとしたことのようですが不思議に違いがでるんですね。何か私も刺繍をまた始めたくなりました。。。

edyさん、こんにちは♪

どうして段染めの糸ってあんなに可愛いのでしょうか~:*:・(*´ω`pq゛ポワァン。
お店にある段染めの糸を、ぜ~んぶ買ってしまいたい!
そんな衝動に駆られます。

第1弾で靴を刺したとき、なんだかちょっとしっくりこないなぁ~
と思っていたんです。
ワンピースの色を変えることで、
靴の色の違和感がなくなるなんて驚きでした!

edyさんもぜひまた刺繍にトライしてみてくださいo(*^▽^*)o♪

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: File281 〈刺繍絵本〉落ち込んでいるクマすけくん 3:

« File280 〈刺繍絵本〉落ち込んでいるクマすけくん 2 | トップページ | File282 〈刺繍絵本〉落ち込んでいるクマすけくん 4 »